黒ウィズの感想を適当に言うブログ

@dradra_wiz の言いたいことなどを書き留めておきます。主に魔道杯振り返り。

ぽっかみの見所!

こんにちは。ぽっかみの続編がやってくるということでテンションが上がりまくっているドラです。 ぽっかみ続編を迎えるにあたり、登場人物たちの見どころを私の独断と偏見で紹介していきます! ・リザ×カヌエ 言わずと知れた名コンビ。リザはサンザールにや…

複色チャレンジ〜雑学編〜

気まぐれに解いた複色の問題を載っけていきます。 なんかいかにも続編があるかのようなタイトルにしちゃってますが、あくまで気まぐれです。更新は気の向いたときになります。明日やるかもしれないし来年になるかもしれない。 雑学3色が中心です。全部で26問…

シャバ女魔道杯振り返りレポート

めっちゃ久々に魔道杯のまとめを書きます。実は今回初めてデイリー特攻をしました。色々と考えたことを記録しておいた方がいいかなと思いまして… 注意:めっちゃ長くなってしまいました。そして相変わらず文章が変なところあります。話半分で流すのをお勧めし…

ガチャの確率について少し真面目に考えてみる

どうも、お久しぶりでございます。 以前は毎月のように魔道杯のデッキ構築する様子を投稿してきましたが、記事書くのかなりサボりまくりました。はい。 少し言い訳させてもらうと、今年の下半期は課題だの何だのと色々とバタバタしておりました。 土日もレポ…

月夜魔道杯振り返りレポート

お久しぶりです(?) 先月は色々あって書きませんでしたが、今月は振り返り書こうと思います。(先月の分は多分永遠に下書きのままになってます) <開催前> まずは先月まで主に何が接待されてきたか振り返ってみる。 4月→火3倍、火重スキル 5月→雷3倍、起死回…

夏の祝祭魔道杯振り返りレポート

こんにちは。ちょっと時間ができたので今月も簡単にまとめ書こうと思います。 <開催前> エステレラ3にて新たな敵スキル、強制進行が登場する。これは今月はチャージ接待になるやろうな...今のガチャにチャージ光斬滅いるしこれは接待十分ありえるやろな...…

エニグマ魔道杯振り返りレポート

こんにちは。 いつの間にか恒例となりつつありますが、今回もまとめを書こうと思います。 今回は簡潔とは程遠いものとなっています。すみません。 <開催前> CCさくら魔道杯と思いきや別のさくら(チェリー)の魔道杯に。 イベ覇の推奨はこれまでの流れから言…

コンサート魔道杯振り返りレポート

お久しぶりです。今回もまとめ書きます。 書くのが遅くなった言い訳としては、今回はレポート(ガチ)とかがあったのであまり時間がなかったのです...() 実はそちらがまだ片付いたわけではないのですが、あまり間隔を空けると忘れちゃうなーと思ったので今のう…

メアレス魔道杯振り返りレポート

今月も振り返りを書くことにしました。 そのために前回の記事を読み返してみたのですが、あまりにも読みづらすぎる。話があっちに行ったりこっちに行ったりで全然まとまってませんね。典型的なダメレポートでした。 というわけで、書くの疲れるし読む人のこ…

5周年魔道杯振り返りレポート

どうも、ドラでございます。 5周年魔道杯は個人的に勝手に盛り上がっていた魔道杯だったので、考えていたことを何か残しておきたいなと思ってこのような形で文字に興してみました。完全に自己満足で書いてしまっているので読んでもあまり面白くないかもしれ…