黒ウィズの感想を適当に言うブログ

@dradra_wiz の言いたいことなどを書き留めておきます。主に魔道杯振り返り。

ぽっかみの見所!

こんにちは。ぽっかみの続編がやってくるということでテンションが上がりまくっているドラです。

 

ぽっかみ続編を迎えるにあたり、登場人物たちの見どころを私の独断と偏見で紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

・リザ×カヌエ


f:id:dradra_wiz:20190514224714p:plain 

言わずと知れた名コンビ。リザはサンザールにやってきた当初こそ不安な気持ちが大きかったが、カヌエと暮らしていくうちに「だーいじょうぶ」精神が浸透してきたようだ。

リザは魔界出身ということもあって、カヌエに対しては表面上ツッコミ役・オラオラ系みたいなキャラ付けに見える(このやり取りは普通に面白い)。しかしその実、なんだかんだ御子代理を引き受けたりと、結構優しい(アルさんの教育?)。リュディが見つからないことに悩むシーンもある。割と繊細である。

カヌエはそんなリザの様子を知ってか知らずか、持ち前の明るさと可愛さでリザを元気付けてくれる。いいなあ...

 

 

また、見逃してはならないのはご飯シーンである。バナナパンケーキから始まり、ホットチョコレート、フグ、カニ、カレー、カレーまん、...などなどこれまで様々な物を食べて可愛い食レポをしてくれたカヌエさん。今回はどんなものを食べるのか楽しみである。

 f:id:dradra_wiz:20190514231812p:plain

 


 


 

・ソラ×カヌエ

 f:id:dradra_wiz:20190514231739p:plain

めっちゃ仲がいい。ホリーも言っていたが、この2人はよく似ている。

ソラは一見するとめっちゃしっかりしている。カヌエにお説教するシーンもあった。でもフグを「たぶんな!」でさばいてしまうなど、ちょっと抜けているところが時々見られるのが面白い。

逆にカヌエは基本「だーいじょうぶだから!」で済ませてしまういい加減お天気野郎に見えるだろうが、言っている内容は実は本質をついていることが多い。なんだかんだ言っても神様ですから。

 

 


 

 

・ホリー×リザ

 f:id:dradra_wiz:20190514231858p:plain

サマーが抜けて少なからず寂しいはずのホリー。それでも特に寂しさを見せずに前向きに振舞っている様子はさすが御子といったところか。

そのホリーの強さにリザも刺激を受ける。リュディ←リザとサマー←ホリーの関係は似ている。いい感じに支え合えるといいね。

 

 

 

 

・ホリー→カヌエ

 f:id:dradra_wiz:20190514231958p:plain

あまり見られていない関係である。

ホリーはソラの御子なので当然ソラを敬う。が、「ソラとカヌエは本質的には同じ」という考えから、カヌエに対しても敬意を表している。見解が違ってもその生き方を認め、敬うことができるって素敵。

 

 

 

 

・(カヌエ×グレイス)←リザ

 

 f:id:dradra_wiz:20190514222459p:plain

 

「ぽっ!かみさま」にて爆誕した新たな構図。カヌエとグレイスには似た雰囲気を感じるかもしれないが、ちょっと違う。カヌエがピョンピョンクルクルなら、グレイスはユルユルフワフワである。もう一度言う。カヌエ=ピョンピョンクルクル、グレイス=ユルユルフワフワである。

 

カヌエとグレイスの会話が面白い。リザが狩りに行っている間に「男と女の縁と縁。結んじゃいますよ〜!」で盛り上がる2人を見ているとあまりの平和さに思わず笑みがこぼれてしまうだろう。

 

 

 

 

 

・カヌエ×魔法使い

 f:id:dradra_wiz:20190514222602p:plain

エタクロⅢでは魔法使いはアリスたちと絡むことが多かった。カヌエに対しては変なおまじないをかけてきた変な神様だという印象が強いだろう(間違ってはいない)。

今回もカヌエに振り回されてしまうのか。それともリザがいることでまた違った展開になっていくのか。どうなるのか楽しみである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨッココやマッサなど、まだまだサンザールには魅力はたくさんあるのですが、書くの疲れたのでこの辺にしておきます!

自分でも書いていてどんどん続きが気になってきました!新イベント、楽しみに待ちましょう!